自分を素直に表現して生きていく

コンテンツ
学び
自分は本当はどうしたい?





と自分自身に問いかけるような瞬間はみなさんの中にありますか?







いつも周りに合わせるばかりで、









誰かに指示された通りに動くだけでは、









自分が心から何を望んでいて、







どう生きていきたいのか?ということが







わからなくなっていくと思うんですね。









だから、









自分は本当はどうしたい?







と自分自身に問い続ける習慣を持つことが









非常に重要なことだと僕は思っています。









そして、どんな些細なことであったとしても、











そのことに対して、









「自分は◯◯がしたい」「自分は◯◯が欲しい」と









自分の気持ちを大事にしていくことが







自分らしく生きていくということにつながっていきます。









大人になればなるほど、周りに合わせて生きていくということが







求められているような気がしてきますが、









そんな中でも周りに同調していくだけでなく、









自分はどうしたいのか?ということを











いつまでも大切にして生きられる人こそが、









自分の人生に幸せを感じられる人なんだと思うんですね。







なので、いつも「自分は本当はどうしたい?」









と問いかける習慣を身につけて、











自分の心の声に耳を傾けて生きていきましょうというのが









本日の内容でした。









動画でもお話しています。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す