自分の思い込みを手放すための3つの問いかけ

コンテンツ
学び
僕たちは知らず知らずのうちに、









あらゆる思い込みを持っています。









その思い込みが自分の人生を











豊かにしていくものであればいいのですが、









自分にとって心地よくない信念なのだとしたら、









生きづらさを非常に感じてしまうかもしれません。









なので、自分がこれまでに築きあげてきた









思い込み(信念)というものに気づいて、







それを手放していくということで、









人生が新しい方向へ展開されていきます。











その中で今回は3つの問いかけというのを、









みなさんに考えて頂きたいのですが、









その3つというのが、





①「私には◯◯できない。なぜなら~」









②「私は◯◯が成功してしまうと都合が悪い。なぜなら~」









③「うまくいかない現状は自分が望んでいる。なぜなら~」









この◯◯に入る自分の願望と、なぜなら~に続く









自分の頭に浮かんだ言葉は何か?を考えてみてほしいんですね。











このなぜなら~に続く言葉がいわゆる自分の思い込みです。







できるだけたくさんのなぜなら~に続く言葉を考えてみて、











その言葉一つ一つに、









「それって本当?」







と自問自答してみると、









自分自身の思い込みを手放していくことができていきます。











是非この3つの質問を自分自身に問いかけて、







考えてみてくださいね!







動画でもお話しています。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す