自分なんて嫌い!!って嘘でしょ?

記事
コラム
私ね、ずーーっと自分のことを好きじゃないって思ってたんだよね。

性格悪いし。
口悪いし。
優しくないし。
意地悪いし。
誰にでも良い顔するし。
キレやすいし。
すぐさぼりたくなるし。

だから、自分のことを好きじゃないって思ってた。


でもさ。

違うんだよね。

自分のこと、本当は好きでしょ?
大好きでしょ?

swans-2116649_640.jpg


でも、

〇〇な自分を好きだって言ったらいけない

って思っているから、本当は自分を好きなことを認められないんじゃない?

愛される権利や資格がないって思ってる。



毒親育ちの人って

条件付きで愛される経験しかない

人が圧倒的に多いんだよね。

親の言うことを聞けたら
成績が良かったら
良い子だったら

愛される。好きだって思ってもらえる。


だから自分自身への愛も、どうしても条件付きになっちゃう。


条件を満たしていない自分を好きだったらダメなんだよ。

愛されるには資格が必要。

でもね。

いいんだよ。


本当は愛って条件じゃない

存在するだけで愛されるんだよ


本当は、こんな自分でも愛してほしい!!

って思っているでしょ?

だったらまずは、どんな自分も愛しているって口に出すところから始めてみよう
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す