誰かの一番になりたい人へ

記事
コラム
なんで、分かってくれないの?!
なんで、もっと私を大切にしてくれないの?!

そんな風に人と接していて、イライラしちゃうことってない?


実はこれ。

毒親育ちアルアルなんだよーー!!


私もさ。

旦那と喧嘩をしたとき、いつもいつも

もっと私を理解して!!
もっと私を大切にして!!

って叫んでいたんだよね。


そうなっちゃうのは、毒親に育てられると

ありのままの自分をそのまま受け入れてもらったり、愛されてきた

って言う実感がほとんどないまま、大人になっちゃうから。


結果。
本当なら子どものころに満たされるはずの

ありのままの自分で良い
そのままの自分で愛される

っていう部分が欠けたままだから、大人になってからも求めちゃうんだよね。


そういう気持ちって、より近しい人、自分にとって大切な人に向けられることが多くて

旦那が分かってくれない!
旦那が愛してくれない!

って言う悲しみが暴走して、怒りに変っちゃうことになるの。


あなたの一番じゃないと、安心できないの!!って感じかな。
自分から見て明らかに自分が一番!って思えないと安心できない。

まさしく私がそれだった!!


それで、今もしあなたがまさに、その気持ちに振り回されて苦しんでいるなら、

気になるたびに旦那さんに確認をしてみる

って言うことから始めてほしいんだよね。


それをされると、愛されていると思えないんだけど、私のこと愛してる?
その言い方からは、感じ取れないんだけど、私のこと大切に思ってる?

1つ1つ確認をしていってみて。


その一つ一つの積み重ねが、だんだんと自分はそのままでも愛されているんだっていう自信へと繋がっていって、

私を認めて!!

って言う気持ちが暴走しなくなっていくからね。


そして、可能なら、それと一緒に、

どんな自分でも×を付けない、受け入れてあげる

ってこともしていってほしいの。


結局は、自分で自分を受け入れることが本当に最強だから!!

ゆっくりでいい。

1つずつで良いから、やっていってみてね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す