ココナラで相談サービスを始めましたʕʘ‿ʘʔ

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!

この度、ココナラで相談サービスを始めさせて頂きました

【Hiro】って、言います^_^ よろしくお願いいたします!

簡単に自己紹介をさせて頂きますと

性格は陽気な性格ですが臆病なところもある男性です

趣味は本を読んだり、ボランティアに参加したり、人に喜んでもらうことが好きです!

普段は人と接する仕事をしていますので言葉使いはキッチリしている方だと思いますʕʘ‿ʘʔ

そんな僕がなぜ、ココナラで相談サービスを始めたのかというと

私、一度メンタルをやられてしまった時にカウンセラーの勉強をされた方に命を救ってもらったのがキッカケでした

当時、母が若年生のアルツハイマー型認知症と父が重度のギャンブル依存症と診断を受け、誘発されて家庭も離婚し、更に親の借金が数百万円とボタボタと棚から負の連鎖が起きていました 笑

今だからこそ笑えていますが、当時は医療費、手続き、借金、自己メンタルケアとてんやわんやの状況で夜も眠れない日々が過ごし、神経系の病気に罹っていることにも気づかず数年を過ごしました。

そんな時に出会った方に、自分の人生をもっと考えてほしい、と言われました

その時は、まだ20代で言うだけだろってソッポを向いていましたが

電話で今日も良かったらお話をしましょうと誘われて話を聞いてもらいました

それが数回にも渡ると、話している最中にポロポロと涙がこぼれて自分が限界ギリギリにいることに気づきました。

その時は心理の勉強なんて無意味だ、と感じていましたが

現代に生きる人はあまりに強すぎて首を絞めながら生きている、そう感じるようになり心理学の勉強を始めました。

感情的な想いももちろん大事ですが、自分を俯瞰的に見る冷静さも時には大事かと思います。

そんな自分を俯瞰的に、冷静に物事を考えれる思考の整理を手伝わせてください

まだまだヒヨッコな私ですが、日本人の人生3人分の経験をしていると自負はあるので 笑

なんでもいいです!

恋愛事、夫婦間のトラブル、介護のこと、家族間のトラブル、病気のこと

貴方の話を聞く、スペシャリストの会話のキャッチボール相手になります。

必ず解決に導きます、と大それたことは言いません!

少しでも貴方の心を軽くする、そのお手伝いをさせてくださいʕʘ‿ʘʔ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す