筋トレは英語で?

記事
学び
どーも皆さん。
ハワイユ?
私は絶好調です!

私は年末年始に日本に2ヶ月程帰っていたのですが、その時に少し食べ過ぎてしまいお腹が出てきました。そこで先日、クラブハウスでとある無名の筋肉芸人の方とお話をさせて頂く機会があり、お腹を引っ込めるにはどうしたらいいのかを質問してみました。するとその筋肉芸人がスクワット15回を3セット毎日して下さいとおっしゃられたので、それから毎日頑張っています。お腹は少しへっこんできました。

ちなみに筋トレは英語でエクササイズ、ではありません。筋トレは、Work Out(ウォークアウト)と言います。それでは筋トレで使える単語と例文を学んでいきましょう。

Work out (ウォークアウト) - 筋トレ、というよりは運動の総称
Hit the gym (ヒットザジム) - ジムに行く
Lift (リフト) - ダンベルなど重りを持ち上げてする筋トレの総称
Cardio (カーディオ) - ランニングなど有酸素運動の総称
Push-ups (プッシュアップス) - 腕立て伏せ
Abs (アブス) - 腹筋
Squats (スクワッツ) - スクワット

それでは例文。

Hey, do you wanna hit the gym after work?
(仕事終わってからジム行かない?)

That sounds great.
(いいね。)

I’ve been working out a lot lately.
(最近めっちゃ運動してるんだ。)

Me too. Do you do lift?
(私もよ。筋トレしてるの?)

No I just do cardio.
(いや、走ってるだけだよ。)


それでは皆様、
Have an awesome day!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す