使い方をよく考える事

記事
デザイン・イラスト
事務所の玄関には昔ながらの呼び出しベルしか付いていない為、防犯もかねてカメラを購入しました。
人感センサーで自動的に録画とお知らせ、WiFi電波を使ってスマホで画像確認出来るという・・・驚いたのはその価格で、送料込みで3,500円でした。
まぁ、価格なりで大したことは無いだろうと期待はしていなかったのですが、なんのなんの、センサーの反応は敏感、アラームも俊敏、画質も昼夜問わずとても綺麗です。

もちろん、生産国は人権問題や覇権主義などで話題の国です。

気になるのは録画データを「クラウドに繋げ」と説明にあるのですが、ど、ど、どうなんでしょうね。
私はSDカードに保存する設定にしました。
こういったカメラが日本全国あらゆるところに設置され、クラウドに繋がれたとしたら・・・しかも、屋外だけはなく室内のあらゆるところに・・・気になりますよね。
かといって、日本製や欧米製が100%安全かというと、決してそうでもない気がします。
つまるところ、何でもそうですが使用者がよく考えて利用するという事しかないでしょう。
無料や激安の陰にはリスクあり・・・ですね!

ちなみに、この商品はあっという間に売り切れ(次回入荷未定)になってしまいました・・・凄い!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す