堪能する柔軟さ

記事
ビジネス・マーケティング
3月から始めたオンライン英会話レッスン、これまでに114回、49時間のレッスンを受けました・・・その学習成果ですか? 
まあまあまあまあね、ね、そこは(^-^;

で、一番気に入っていた講師が先日オンラインのレッスンを辞めてしまいました・・・ショック!!

彼女はフィリピン人で24歳、単身ベトナムに渡り小学校で英語教師をしているそうですが、ベトナムもロックダウンで学校閉鎖され止む無く自宅からオンライン英会話の講師を始めたと言っていました・・・英語で・・・おそらくそう内容だったと思います(*´з`)

そのロックダウンが先週解除され「学校に戻る」というのがオンラインを辞める理由でしたので、まあ、「おめでとう」なんでしょうね、残念でしたが。

とにかく「アメリカ人ですかぁ?」と聞きたくなるほど流暢な英語と、厳しいレッスンがとても勉強になりました。
「口を閉じないで!」
「その発音は舌を出す!」
「単調過ぎる、リズムを付けて!」
「それは間違い!」
「もっと練習して!」
「単語を覚えなさい!」
と、まあスパルタレッスンでしたが、いい講師に出会えたと感謝しています
時代ですね~、日本の地方に暮らしながらベトナムで講師をする女性から授業を受けるなんて・・・私たち中高年は「長閑な昔を懐かしむ」のも良いですが「今の時代を堪能する柔軟さ」も身につけなければならないですね(^^♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す