優しさを疑ってしまうあなたへ

優しさを疑ってしまうあなたへ

記事
コラム
これまでたくさん
心が傷ついてきた人ほど
人と関わるのが怖い。

優しくされても
「この人、裏があるんじゃないか」

少し距離が近づくと
「いつか本性を出すのでは?」

そんなふうに疑り深く
なってしまうことは
決しておかしなことでは
ないと思います。

私自身、長い間
「人は怖いもの」
「どうせ理解してもらえない」
そう思いながら生きてきました。

だからこそ今は思うのです。

傷ついた経験は消えなくても
安心できる人との出会いや
安心できる場所との出会いによって

少しずつ人への信頼を
取り戻していくことはできるのだと。

もし今、
人と関わることが怖い。
誰も信じられない。
どこにいても気を張ってしまう。

そんなお気持ちがあるなら
どうか一人で抱え込まないで
くださいね。

安心は、自分一人で頑張って
手に入れるものではなく

誰かとの温かな関わりの中で
少しずつ育っていくものでもあります。

私もまだその途中です。

だからこそ、あなたと一緒に
安心できる感覚を少しずつ
取り戻していけたら嬉しいです(*ˊᵕˋ*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す