転職はタイミングが大切

記事
コラム
皆さん、こんにちは。

今回は転職するタイミングについて書きます。

転職するには自身の能力も大切ですが、同じくらい
タイミングも大事です。

良い転職=自身の能力×タイミングです。

例えば、入りたい会社があっても、そもそも求人がない場合は
その会社に行くことはできません。

入社の間口が閉まっている状態です。

しかし、近年はDX人材の求人が増えているように、同じ企業であっても
入社の間口が一気に開いて、入りやすいタイミングがあります。

そのタイミングが来るのを、自身のスキルを高めながら待つことが大事だと思います。

ですので、例えば「退職してから転職活動をする」など日々の生活の為にタイムリミットが設定させてしまう状況だと

転職を急ぐことになり、入社の間口が開いているタイミングをピンポイントでチャレンジするとこが難しくなります。

是非転職は今の仕事をしながら求人票を沢山見て
「良い求人があったら応募する」と思ってやった方が結果的には上手くいきます。

私の前職も成長している医療分野の売上を増やすため
年間100人以上中途採用しているタイミングに応募することができたので
異業界出身でしたが、運良く入社することができました。

いまでは中途採用をしていないので、本当に運が良かったです。

皆さんも中長期的に転職を考えて、
良い求人が出た際は「待ってました!!」と言えるような準備をされると良いと思います。

いかがでしょうか。

今回も読んで頂きありがとうございました。


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す