自分らしく生きたい

記事
学び
『自分らしく生きたい』

自分らしさとは?

今時代、付加価値、自分らしさ、その仕事AIに取られるよ、色々な角度から焦らされる。

だけど、自分に何が出来るんだろう?

日本でみんな同じ教室にいて同じ授業を受けて、うるさくしたら怒られて、話せなくても怒られて、忘れ物したら怒られる、何をしたら喜ばれれるの?

運動会で優勝した時?

合唱コンクールで一致団結した時?

受験に合格した時?

一番は、卒業してくれた時だと思う。

先生からしても学校行事も変わらずに毎年同じことをしてるけど、感動は同じではないと思う。

結局、自分らしさでを求めて新しいことを探すのではなくて、

誰かのコピーでの同じでのその中でやり続ければ自分らしさが後から出てくる
んだと思う。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す