差別のもと

記事
学び
『差別』

差別は、誰もが少なからず受けたことがあると思う。

それを認識してるか。

それを差別だと思うか。

その差だと思う。

差別の意識があるのは差別を受けてる人だと思うから。

僕も、小さいことで仲間外れだなって思う時もあったし、友達がディズニー行ってるの見て誘われてないとか思う人もいると思う。

それが、今はSNSで知りたくなくても知れるようになったし、見せびらかすように投稿も出来る、さらには、相手の情報も悪いように拡散出来る。

人は自分で事実を確認しなくても信じる。

ネットショッピングのように。

口コミを信じて、可愛い人が使ってるからと実際の商品を見ずに買って失敗する。

そうして、情報に踊らされる。

そして、踊らされている人たちは差別をしてると思ってない。

だって自分たちは正義を守ってると思っているから。

そういった人たちはこの世界では絶対に勝てない。

だって、国の情報に踊らされる人たちだから。

詐欺師に詐欺をさせられる人と同じだから。

だから、自分で確かめることはとても重要だと思う。

自分を守る上でも。

そして、いつも差別は受ける側が感じている。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す