どん底の時に何を思うか☆

記事
コラム
毎日お疲れ様です☆彡

今年の8月には嫌がらせを受けたり、娘のお友達関係でかなり思い悩むことも多く、2学期はやっていけるのだろうか?と不安でした。

そして2学期が始まって一か月が経過しました。振り返ってみると、色々な不安が良い方向に収まってきているように感じます。

本当にどうなるか分からなかった時、落ちている時にも、最終的に『大丈夫になっていく』と信じてあげられたことは良かったと思います😊

今までの人生も根拠がなくても、大丈夫になっていくと思っていると本当に大丈夫になっていっているんですよね。

信じられない自分も○だし、落ち込んでる自分も○、絶望している自分も○、頑張れない自分にも○、とにかくどんな自分の状況にも○をしてあげる=自己受容が大切なのかなと思います。

自己受容することで、最終的にはすべては最善だし大丈夫になっていくと根本から思えると思えます☆彡
苦しい時に無理やりポジティブになるのではなく、負の状態の自分もちゃんと認めてあげる、その上で大丈夫になっていくと信じてあげる。
その繰り返しで人生がどんどんステップアップしていくのだと思います。

さて、明日は年長娘の幼稚園最後の運動会です。身体は大きいけれど言葉が遅くて、年少の1学期は毎朝泣きながらバスに乗っていました(;'∀')私は見送ったらどうすることも出来なくて、ただ大丈夫大丈夫と信じて帰りを待つことしか出来なかった。1番頑張ってきたのは娘。私は母として大丈夫だと信じて待つということを頑張りました。

明日は2学期が始まる前のどん底だった自分に大丈夫だった景色を教えてあげたいと思います😊

これからも落ち込むことがあっても、最後には大丈夫になっていくと信じることを私も頑張ります('ω')ノ

読んで下さりありがとうございました☆彡













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら