選挙後のビジネスは変化に注意するときですよ

記事
ビジネス・マーケティング
選挙が終わりました。

結構最後までテレビを見て行く末を確認していましたのでブログを書くのが遅れました。


さて結果が出てこれからどうなるのか・・・


本当に投票に行く人が少なくてそれでも5割超えたからとりあえず過半数の意思が反映されたと捉えるべきでしょうが、まあいい方向に進んで欲しいと思います。


ただ今回はマスコミの評判とは関係の無い形で結果が出たので考えようによっては自分の意思で人や政党を選んだのかなと思いました。


世の中何かのきっかけで必ずどこかに影響が起こりますね。


当選した方、当選しなかった方、落選したはずなのにバッジをもらう方、いずれにせよ影響は他にも波及するはずです。


わたし達は一つのイベントが終わったと捉える部分もあり、次のイベントに向けていろいろ準備と販売に勤しみましょう。


そして起こりうる影響に注意しつつビジネスに生かしていくべきです。



どんなことを?



答えられる人、予想の付く人がいたら教えてください。
連絡をお待ちしております。



ハロウィンを迎えて11月に入りました。


冬支度、そしてクリスマスに向けた大きなイベントが次々に始まります。


この時期準備が出来ていればいいですが、
これから何かビジネスを始めたいという人には忙しいけど何も分からないで終わることと思います。




経験でいいますが、何をしたらいいか分からずに迎えた場合には来年に備えて必ず相場を感じてください。


特に経験者が近くにいるようでしたらどんなことをしているか、絶対ふだんと違うプラスαがあるはずなので教えてもらうといいです。


もしくは自分がやりたいビジネスのモデルになるような人なり対象のショップなりを観察して真似られれば真似てみましょう。


抽象的な表現しか出来ませんが、ビジネスによって違うので絞って言いにくいことではあります。



間違っても自分のカン+突然現れた助言者の言葉通りに動いてはいけませんよ。



自分のカンだけならまだしもこの時期はそういうビジネスを始めたい人に対して

今がチャンスですよ!

とか言ってお金を使わせる人がよってくるんです。


大分遠く迂回して結局自分の関連する商品なりを売りに来ますから、ぐっとこらえて一歩引いたところから冷静になってみてみてください。


不特定多数の方に言えることはこんなことぐらいなんですが、どうぞビジネスはすぐに儲かるとか思わずに、今回が間に合わなくても来年もありますので損害を被らず、いい年を迎えられますように。


11月ってそんな時期に入ったかなあと思っています。
もちろん準備が出来ている人、迎え撃てる人、いっぱい儲けましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す