リサーチの極意!

記事
ビジネス・マーケティング
今日のテーマは少し大げさかもしれません。


それはテーマほどの効果があるかどうか、人によるのだからもれなく極意!が伝わるかは分からないと思っているからです。


それでもモノにした人はすぐに得意の手法とするでしょうし、突然大きな売上と利益を上げることも可能となるでしょう。


・ebayでの販売に興味があるけれど何をすればいいのか分からない。

・もう始めているけど少しも結果が伴わないでくじけそうになっている。

・コンサルを受けようか迷っているけどお金がかかりすぎて、その効果がどれほど現れるかを考えると躊躇してしまう。



そんな人たちに指針となるべきものを提示出来ないかと考えていました。


そこで手法というか、

先ずどんなところを狙うべきかという方向性を、

そしてやり方を簡単でも示すために今自分がやっている手法をほぼそのまま文字にしてみました。



それが ” リサーチの極意! ” という本です。


これにはリサーチをする上でのヒントを上げており、先ず何をすればいいか分からない人に方向性を示しています。


その上でそれを基礎にして自分なりの得意分野を作れるようにすれば大きな柱として確立し、副業にも独立起業にも役立つことでしょう。



リサーチの仕方が身につけば、


あとは出品


無在庫であればリサーチ先の商品がなくならないかを管理する必要性が出てきます。


そこでチェックするための管理



この二つの機能があるツールさえあれば一人でまだ売上が立っていない人でも経費を抑えて継続出来るでしょう。


私としては外注化の前段階だと思っています。


そんな狙いをもって本を作り、さらにその本に出品・管理ツールを無料でプレゼントすることにしました。


ebay販売は、その他にもまだ梱包や発送などしなければいけないことはありますが、販売する上での大事な部分をこの本さえ手に入れてモノにすれば大きく手助け出来ることでしょう。


最近メルカリが新しく模様を変えました(2021年10月頃以降)ので、それにも対応出来るツールに仕上がっています。


ほとんどのツールが未対応状態なので、私はいろいろ使っていますがメルカリに関してはこれ一択で助かっています。



ページが多いと読むだけで大変になりますが、必要なことだけを収めているのでそれほど苦にはならないことでしょう。



電子書籍で紹介していますので良かったら検索してみてください。


価格は最初ツールもプレゼントするし、2万円ぐらいは良いかなと思いましたが、購入する人がまだあまりお金を使いたくない段階なのだからそういう人に無理をお願いしても仕方が無いし、趣旨が違うと考えて、5千円を切ることにしました。


たぶんツールだけでもお得ですし、本の手法や考え方を身につけるだけでもすぐに元は取れるでしょう。


ここであまり宣伝をすると良くないでしょうからこの辺にしておきます。


もし手にすることがありましたらこちらから連絡などを通じて感想をいただけましたら幸いです。


ebayを始める時期としては今とても忙しい時期に入りつつありますので人によっては力になれるのではないかと思います。


すみません。


紹介が過ぎたかもしれません。


でもきっと力になると信じているので手にしてみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す