町内からの相談

記事
コラム
パソコン教室をしていると、生徒さん以外にも
町内の方から、相談や質問を受けることが良くあります。

ある日、隣組の奥さんが
「手が空いてたら、ちょっと来て!来て!!」と呼びに来ました。
そのお宅へ行く途中
「インターネットが繋がらなくなった!」と。

今のようにwifiが当たり前でないISDN時代の話で
ほとんどの家が有線でインターネットに繋いでいました。

そのケーブルが、パソコンに差さってない。
差し込まれるプラグを持って、これは??と聞くと
「あぁぁ~~!!」 で、おしまい☆

そのお家には、50代のご夫婦、大学生、高校生、中学生のお子さんが3人。
計5人のご家族。
誰も気が付かないとは・・・

「お礼を」と言う奥さんに
これくらいならいつでも!と笑いながら帰宅しました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す