オンラインゲーム

記事
コラム
私には、息子が2人いるのですが
母親が、せっかくパソコンを教えているのだから
子供にも資格を取得させたいと思い
「パソコンで動画を観る前に
必ずタイピングの練習をすること!」と義務付けていました。

長男は素直で、小学生の頃から
その約束を守り、中学校を卒業する時には
タイピング1級を取得。
私より速い(*_*;

しかし、次男は言うことを聞かない!
ガミガミ言うのも面倒になり
検定取得は諦めていました。

その内に、テレビゲームに夢中になり
オンラインでチャットをしながら
ゲームを進めていました。

見ていると意外と入力が速い。
試しに、タイピング検定を受けさせると
あっさり3級に合格☆

オンラインゲームも捨てたもんじゃないなぁ。。。と
ひそかに感心したものです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す