4年前の修道女の遺体が腐敗しない奇跡!

記事
コラム
   アメリカの修道院で4年前に埋葬した修道女の遺体を掘り起こしたところ、腐敗もなくほぼ埋葬時と変わらぬ姿だったため、この小さな町の修道院は、「奇跡」を一目見ようと集まってきた人で溢れかえっているという。
 米ミズーリ州ガワーの静かな町にあるベネディクト会メアリー修道院で、掘り起こされた修道女はウィルヘルミナ・ランカスター女史である。
 ランカスター女史は1995年に70歳で「使徒の女王、ベネディクト会メアリー修道院」を設立し、2019年5月に95歳で亡くなったという。
 それから4年が経ち、同修道院ではランカスター女史の遺体を礼拝堂の祭壇の下に安置するため、5月18日に墓から遺体を掘り起こした。当時、その場に立ち会った修道女はこのように語っている。
「シスターは防腐処理も施されず、簡素な木の棺に納められて埋葬されたため、墓地の関係者からは『骨だけが残っている状態でしょう』と言われました。」
 ところが驚くことに、棺の中の遺体は皮膚や眉毛などが残っており、埋葬された時とほぼ同じ状態だったという。

 昔から聖人の遺体は腐らない、と言われていますが、本当にこのような奇跡が起こるんですね。
 バチカンは特使を派遣して、早く奇跡認定を行っていただきたいと思います。(Techinsight Japanの記事を参考にしました)
(左下のハートを押して下さると嬉しいです)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す