愛煙家へ送る がんになりにくい可能性がある情報 統計的に

記事
学び
えー私、医学部中退でして、
耳鼻咽喉科の講師がJTを訴訟しようとして取った、貴重な統計データを知ることができました。

タバコは肺がんだけでなく、胃がん、全身(ニコチンやタールは血液を通して抜けていくので全身に回る)になりやすいと言われておりますが、
リスクを減らせる提案を思い出し、開陳しようと思います。

まず、ミリ数。
統計を取ったら、意外な結果が出てきました。
黒夢というバンドのボーカルはたぶん今も喫煙者ですが、(VAPEの一種の宣伝に参加しているので、禁煙している可能性もあります)1ミリを細々と吸っているようです。
実は、1,3ミリのがん発症数は10ミリ、12ミリとそんなに変わらなかったそうです。母数が少ない研究なので、参考程度ですが。
ミリ数の少ないタバコって、フィルターにミシン目がついていることが多いのはご存じでしょうか。それにより、表示よりいっぱい煙を吸ってしまっている可能性と、少ないゆえに深く吸ってしまい、摂取量が増えるということが考えられます。

4,6ミリくらいが実は一番ガンになった人が少なかったそうです。
昭和の喫煙所は、会話も生まれますし、社交場の機能もありましたが、
今ではコロナもあり、危険だったり、携帯のライトがつきっぱなしとかないと話しかけられないですよね。

いちデータに過ぎないのですが、
ぼくも6ミリにできました。

体力消耗も少なくなりましたし、非常にいいです。
あと、別の記事にも書いているのですが、
筋肉の減るのを阻害し、筋肉が増えるサプリ、HMBも飲んでいます。

在宅ワークになると足腰が弱ったり、便秘気味になったりしました。
HMBは分岐アミノ酸のロイシンの代謝産物らしいです。

Amazonで1400円台から現在(2023年3月現在)売っています。
推測と実感ですが、胃腸と足腰、上半身の消耗を止められるし、
ちょっと活動したとき、
エネルギーが過剰に消費され、筋肉が減ることもあるのですが、
コンビニのプロテインバーや食事のタイミングだったら蛋白質をとると、
しっかり筋肉を維持できますし、増えることもあります。
タニタの体重計で筋肉量を測った感じです。

電極三つだけの心電図の検査の開発の治験バイトをしたり、(なんだかそのころ、左足の親指が動かしたいときだったので、可愛い看護師さんがずっとついてくれていたのですが、すごく気になってた様子でしたね。リラックスして動かないでと言われると力んだりなんだり20代の頃は困りましたねw)

ガンで死ぬのはめっちゃしんどいそうです。
親が手術のできないガンで、腹水が溜まるなどしてモルヒネを使って苦しみながら死んだというがん患者は、すい臓がんのステージ4の分類よりひどい状態だったのに、手術に前向きな医師に当たり、がんで死ぬことは避けられました。

しかし、喫煙者だったので動脈硬化がすごかったらしく、
手術は術中に変更されるほどの大ごとで、サインしていたら論文になるほどの症例でした。

死因は自然死です。

安らかでした。
心停止に立ち会いましたが、まだ意識があるんじゃないかと思いました。

これがあるから、臓器移植のための摘出の場合は、脳波など、完全に生命活動が停止しているのを確認しますし、家族の申し出で医師が中断することもありますね。

家で死のう!とか言う本も興味あります。
病院だと最後まで主要臓器を動かすので、つらくなると提唱している
緩和ケアの一医師にすぎませんが、読んでみたら、
感想を書きたいと思います。

有料級の内容ですが、ココナラでの実績がないので、
無料で公開しちゃいます。

いつか有料にしたいのであなたはラッキー。
ついでに余計な苦難を避けられることを願っています。

医学、健康だけでなく、
ココナラの中のサービスとしてはキャリアの相談も受けたいと思います。
40歳という年齢なので、ハイ、ミドルの年齢に強いと思いますし、
現在進行形で求人を見たりしているので、
お若い方にも意外な発見があるかもしれません。

障害者求人も見ていますし、2023年の福祉業界のトレンドを聞くビジネスパートナーがいます。
時にはスマホより人に聞くのもいいですよ。
人間にはポリシーがあります。
それも、うつろうものですが。

ご依頼いただいた場合は、全身全霊で答えたいと思うので、
どうぞご利用されてください。
まってまーす!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す