五十肩に苦しんでいます

記事
ライフスタイル
いわゆる五十肩といわれる痛みがいつの間にか始まり数カ月になります。

治療院とよばれるところや整骨院、整形外科にも行きましたが痛みが和らぐことはなく

現在は一回、一時間9000円出して五十肩専門の治療室に通っています。

一時間9000円!!高い!!とお思いでしょうが、この痛みがなくならないともう生きていけないのではないかと思うくらい痛くて苦しんでいます。

五十肩というと、手が上がらない、後ろに回らないというイメージが強いかと思いますが

それ以上に辛いのが日常の中の、ひょんな動きで起こってくる激しい痛みで、一瞬呼吸ができず頭の中が真っ白になります。

仕事中にこれが起こると飛んだ迷惑をかけてしまうし、大げさに痛がってるみたいですごく恥ずかしいのです。

夜眠っている間にもちょっとした動きでこんな痛みが襲ってくるし、最近では横になると常に痛くて夜もまったく熟睡できていません。

私の場合は左肩に痛みが出ていますが、この痛みが始まる前に同じ左側の腰と足に強い痛みが出ていました。

現在、保育のパートをしており、お散歩で1万歩超えで歩いたりする事もあってそのせいで足腰に疲れが来たのかなと思ったり、リウマチを疑って検査してもらったりしていましたが

こちらも完治する前に痛みが肩へ写ったような感じでした。

今通っている治療室ではこのような痛みがすべて繋がっていて、椎間板ヘルニア、ヘルニアからくる坐骨神経痛、体中ボロボロ、ここまでガマンしちゃった自業自得だからここで頑張りましょうと

首、両肩、肩甲骨、背中、腰、足すべてへアプローチして治療してくれているので、お金はかかってしまうけれど大いに期待しているのです。

ここまで凝っているとメンタルなどにも影響する可能性もあるとのこと。

体を治して心身ともに軽く明るくなれたら幸せ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す