双子の出産・一回目の結婚

記事
ライフスタイル
お嬢さん育ちでわがままな母にブスと言われ

弟と差別を受けながら育ちました。

でも、愛情たっぷりな父のおかげで

自然を愛する気持ちや人に対する思いやり

大切な事も学びました。



母は事あるごとに父への不満を口にしていました。

自分は本当はこんな貧乏をしているはずじゃなかった。

全部父のせいだと罵っていました。

決して大金持ちではないけれど貧乏なんかじゃありませんでした。

母は一度も仕事もせず一生を終えましたから。



そんな母へ反発する気持ちもあり

自分は絶対に好きな人と一緒になる!

条件で相手を決めたりはしない!

と強く思っていて、浮気を繰り返す母にも嫌気がさし



一日も早く家を出たいと、22歳で大好きだった彼氏と結婚しました。

正確に言うと妊娠して結婚しました。

でも、高校生の時から彼のことが大好きで仕方なかったので

これですべてがうまくいくような気持ちでいっぱいでした。



現実的な問題など何も知らず、わからなかった。



妊娠した初めての子どもは双子でした。



体の小さかった私は妊娠4ヶ月目に切迫流産で入院。

そこから出産まで、一日も家には帰れませんでした😢



その間に大好きな彼は新興宗教にはまってしまった。

いろんな不安もあったんでしょう。



それから・・私は双子の出産、育児で苦境に立たされ

彼はどんどん違う世界に離れて行ってしまいました・・(。・_・)



双子を両手に抱えて世間に放り出されたような気持ちでした。



そこから私の苦難の人生が始まった気がします。



双子はとっても育てにくい子達でした

今となると、私が若くて未熟だったせいで

双子も不安を持ち、あんなに寝ないで泣いてばかりいたのか

そんな風にも思ったり



でも9ヶ月から歩き出して、

2歳前からブランコに立ち乗りするほど活発で走る人

公園に連れて行っても二人てんでバラバラになって



公園の外に出てしまった(; ̄Д ̄)

あの苦労が全部自分のせいだとはちょっと思えなかったり


今、一時預かり保育園で勤務している身となってみると

いわゆる多動児だったのかなと(当時、教育者だった父にも指摘されました)思います。


30歳を超えた今でもあんまりじっとしているイメージはないです(~_~;)



そんな嵐のような毎日、宗教活動に忙しい彼は

熱を出した私たち親子をまたいで出かけていきました。

これじゃぁもうダメかなと思っていたら

そのうちその宗教お仲間と仲良くなってデキてしまいました



双子が4歳のときに離婚しました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す