何故かを自分なりに分析する

記事
学び
そんな大それたこと言えるような人生を歩んできたわけじゃありません。
自分ってアホだなって認識するようなことばっかり。

それでもね、どん底の精神状態で人生絶望、早く終わってしまえという感情から、どうにか回復し幸せという感覚を持てるようになっていることに素直に感謝できるようになったのは、自分を赦すことができたからなのですよ。

後悔ばかり、ただ落ち込むだけの人生なんてつまらないじゃないですか。

自分の頭で考えるって大事。思考停止で生きて、自分の軸がないのに自分にとって何が幸せなのか、どうしたいのかさえわからない。こんなんでどうやって幸せになれるっていうんだろうね。

あなたは、幸せなんだよって他人に言われたら、納得するのでしょうか。そんな訳ないよね。
だから、ちゃんと自分で判断しないとね。恥ずかしながら、私はずっと何かの、そして誰かのせいにして生きてきました。そして勝手に不幸だと思い込んでしまっていたのです。

人生を変えたいと思ったら

何かを変えたいのならば、思考、環境、習慣のどれか、あるいは全てを変えること。
まあ、人それぞれ感覚とか価値観は違うし目標だって性別だって様々。全てに万能な方法論なんてものは、存在しません。だからこそ、自分にあったものを自分の手で掴み取ることが大事なんです。
誰かに与えられるのではなく、自ら追っかける、前に進む。
少なくとも、そういう姿勢が必要な訳です。
いやねえ、わかってる、わかっているつもり。頭の中では色々巡るんだよ。それでも、まるでやる気が湧いてこなかったり、動けなかったりするわけ。

どうすればいいのか・・・少し、ほんの少しでもいいから行動してみる。まずはそれだけ。

ノウハウに頼り過ぎないこと

書店に足を運ぶ。気づけば、自己啓発コーナーにいる自分。かつての私は典型的なノウハウコレクターでした。
そこには、自称【 成功した人 】の思考や経験が綴られており、読んだら自分も成功者になれるのかと期待してしまう何かがあったのです。

でもね、もちろん読んだだけでは、何も変わらない。せいぜい、一瞬だけ気持ちがたかぶる位です。

で、また魔法のような本に巡り合うことを期待し、また次の本を探すだけなんだよな。

違うんですよね。やるべき事は、いかに自分の中に落とし込み、どう利用し行動するか・・・という視点なのです。

私がココナラで販売しているものは、いわゆる自己啓発本の類にあたると思います。コンテンツ、情報販売です。

その基本的な考えは、私の幸せに起因しています。
ただね、これだけは、はっきりと申し上げておきたいのです。

全てに万能な魔法のようなノウハウなんて存在しない。私にとっての幸せの形があなたにとっても幸せだとは限りません。

ただし、あなたにとっての勇気やヒントになる可能性を秘めている。しいては、人生をも変えてしまうきっかけになるかも知れない。
僕がそうであったように。

だから、つたない文章とかアホ丸だしでもいいから、情報発信をするのです。

で、冒頭の【 一生役立つ人生のシンプルな基本法則 】てのは私のココナラ販売コンテンツの一つで、キャッチコピーなのです。
そして・・・

私の人生を変えた思いが詰まった法則をお伝えします ○○が人生を変え運をよくする秘訣となるのです

というなんともまとまりのない商品だかなんだかよくわからない状態になっているのですが、一応私が人生において大切にしている教えをまとめたものなのです。

でね、私のコンテンツは9つあるんですけど、唯一これだけが全く売れないの。。。きっとね、シンプルって響きが、あまり購買意欲がわかない要因になっているのだと感じるのです。

そもそもね、基本ってのはとっても大事で、当たり前のことを当たり前にやって続けることこそが、重要なのですよ。それはもうシンプルなのです。
小さなことをコツコツ続けることが、いづれは大きな力となるもの。
でも、それって面白みは確かにありません。

久々にブログを書いてみました。まあ、きっかけみたいなものはどこかにあるものですね。朧気ながら、やっぱり自分の考えを文字に起こすって大事だと感じました。ボーっと生きていて頭使わない生活をしていたら、自分がどう生きたいのかさえ、忘れてしまいそうです。いや、まあゆるく生きてはいますけどね。

前回は確かこれからココナラで毎日ブログを更新しようと思いつつ、まさに3日坊主でした。そもそも、そんなに気合いれて生きようとは思っちゃいませんので、のほほんとたまに更新できたらそれでいいかなって感じです。

今は今の心境でいいんです。人なんて忘れるし変わるし変われるんです。
人は過去を生きるんじゃない。「いまここ」を生きるんだ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す