海外ドラマ超頻出フレーズ1 Who cares?

記事
学び
みなさんこんにちは。
今日は、
「13ラブ30」っていう映画を観たよ(o^―^o)
13歳の女の子が、ある日起きたら憧れの30歳になっていて、
理想の仕事とプライベートを謳歌しつつ、
いつのまにか変わっていた人間関係を修復していくというラブコメです✨

ある日、突然自分が大人に、あるいは子供になっていてとかいうストーリーは日本にもよくありますが、
こういうのって国境を超えたみんなが一度は妄想することなんですかね(*^^*)

今日はそんな映画からの一コマです。
PXL_20230727_234910569.jpg

『Who cares?』

30歳として職場に来てみたものの、分からないことだらけ!
オフィスの受付嬢を見て
「What’s her name??」
すかさず友人が

「Who cares?」(どうでも良いわ!)

しょうもない事を聞かれた時に使うよ(^^)
このフレーズは超頻出で有名ホームコメディにも出てきたよ!
PXL_20230728_001651231.jpg

「eat the peanut and swim, who cares?」

(食後に泳いじゃいけないなんて言うけどさ)
ピーナッツ食べて泳いで、誰が気にするよ?どーでもいいわ!!
っていうフレーズです。

しょうもないこと聞くな!どーでもいいし!
『Who cares?』
みんなもぜひ使ってみてね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す