Shut up は「黙れ!」だけじゃない

記事
学び
みなさんこんにちは。
今日はNetflixで『ミーン・ガールズ』という映画を見たよ(^^)
teenager girlsのお話なんだけど、
若者の英語はスピードがとっても早く、
ついていくのが難しい💦

それにスラングも多く話が見えてこない時があります(泣)
スラングに関しては流行り廃りもあるので、全てを覚える必要はありませんが、
今日は、学園ドラマなのでよく出会うスラングを紹介します!!

PXL_20230726_141709395.jpg

『shut up』

いやいや、shut upはさすがに知ってますよ笑
『黙れ💢』って意味でしょ?
確かにそれもあります。
でも、このワンシーンをもう一度見てみてください。
とても怒って『黙れ💢』と怒って言ってはなさそうですね。
むしろなんだかニコニコしています。

実はshut up には、

『(ポジティブに)まじで?!』という意味があります。


例えば、
『倍率めっちゃ高いチケット手に入ったよ!』
『shut up!! awesome!!!!』
とか、

『実は、彼氏できた』
『shut up!!what?』

みたいな感じです。

知っていると思っていた英語に
また別の意味があるなんて、
だから英語学習はやめられないっ✨
明日はどんな英語に出会うかな?
see you next time!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す