見えないほう

記事
学び
「見える部分は丁寧に。見えない部分はもっと丁寧に。」
これ、すごく本質的なことだと思いました。
日本にバームクーヘンを広めたドイツ人カールの奥さん、エリーゼの言葉だそうです。

仕事していてもよく思います。なんかちょこちょこっと調べて、綺麗に体裁を整えただけの企画って、やっぱり誰にも刺さらないし、誰も動かさない。

その企画を創るにあたって、どれだけ丁寧に調べたか。考えたか。
その丁寧に仕上げていく想いに、きっと共感が産まれ、人を動かすのだと思った。

もし就活生の方がご覧になってたら、今書いているエントリーシート。見えない部分を丁寧にできているエントリーシートなのか。一度考えてみてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す