心理療法のススメ

記事
学び
もともと心のことや患者さんとの信頼関係にはとても関心があったし、リハビリを進める上で、心の部分は特に重要だと思っていた。

作業療法士として働きだした1年目、たまたま憧れの心療内科の先生が研修会をすると言うので、行ってみた。しかも遊びのついでという気軽な気持ちで、行ってみた(失礼しました)
すると、先生が、1時間半以上、患者さんとのやり取り、エピソードをパワーポイントなど一切使わず、丸腰で話していた。いつもの研修会で見る光景と全く違った。

そして知らず知らずのうちに引き込まれ、心がワクワクしていることに気づいた。

その日から、その心療内科の先生や様々な心理療法の本を読んだりした、そして面白そうな心理療法やコミュニケーションのセミナーに参加するようになった。

そのセミナーでは、同じような悩みを持っていた方に出会い、また学ぶ内に心が癒されていくことが分かった。さらに自分が行う治療がより効果が上がるだけでなく、自分の心理面や経済的にも豊かになってきたことを実感している。
心理療法のセミナーの場で婚約者とも出会った。

今では治療に活かすだけではなく、お金を引き寄せることや自分の人生にも生かせるようカスタマイズすることが楽しみだ。

心理療法は怖くない。思いがけない出会いや心が癒される体験などできるかもしれません(保証はできないけど…)

本を読むところからでもおオススメするでござるよ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す