お金の使い方と言葉の使い方はリンクする

記事
コラム
最近、お金を使う時、店員さんに"ありがとう"と伝えるようにしている。
その店員さんが少し残念な態度でもだ。するとなんとなく自分の言葉から、同僚や家族に対してありがとうと言えていることに気づく。

不思議と身の回りのトラブルが減っているんだ。

さらに少額でも寄付を習慣にするようになった。普段は10〜100円、半年に1回は5万円程度。

ある時気づいた。
お金の使い方が変わると、自分が使う言葉の割合が肯定的なものが増えていることに。人間関係も随分と楽になった。

その逆もしかりだ。

”感謝の言葉や肯定的な言葉が増えると、不思議とお金が増えてくる”
とも実感している。

普段からお金を使うことが楽しくなってくるし、態度の悪い店員さんにありがとうと言った後も正直言って、胸糞悪いが、"こんな態度でいてると、お金のめぐりあわせが悪くなります"と勉強させてくれているんだと思えるようになった。
思えるだけでも、少し成長したような気になる。

"ありがとう"と心の中で思って使うと、不思議と身の回りのトラブルが減ってくるんだな。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す