英語ができない状態を一変させた1つの学習法

記事
学び
私は今でこそ

英語を使って仕事をしていたり

TOEIC満点を所持していたりして

「どうせ、英語の才能があるんでしょ。。。」

と言われますが

全くもってそういうわけではありません。

帰国子女でもなければ、

そもそも英語は苦手な教科でもありました。

最初のころは英語が話せるどころか、

ゆっくり読んでも内容が理解できないレベルでした。

nguyen-dang-hoang-nhu-qDgTQOYk6B8-unsplash (1).jpg


リスニングのテストに関してはもっとひどく

どこのリスニングの問題なのかを見失っていました。

そんな自分の英語力を変えてくれた学習法があります。

今回の記事ではそれを紹介していきます。

ある学習法との出会い

blaz-photo-zMRLZh40kms-unsplash.jpg

上記でも書いたように

リスニングの問題で見失うくらいのレベルだったので

「これはさすがにまずい。。」と思い。

ある場所に解決さくを求めにいきました。

Googleです。

「英語 速く読める方法」
「英語 聞けるようになる方法」

もうちょう単純に検索していました。(笑)

benjamin-dada-EDZTb2SQ6j0-unsplash.jpg

ただそこで出会ったウェブサイトがきっかけで

私の英語力が変わりはじめました。

そのサイトに書いてあった勉強法とは

「音読」でした。

このサイトに出会えたおかげで、

「音読」に出会えたおかげで

今の自分の英語力があると思っています。

joel-muniz-XqXJJhK-c08-unsplash (1).jpg


その当時の私はサイトに書かれていることを

バカ正直に全て信じて行動に移しました。

早速書籍を買って音読の練習に取り組みはじめました。

「10回音読しろ」と書いてあれば

正直に信じ「はい!10回音読!」という感じでした。

ただ1日3日たっても結果はでませんでした。

英語の結果が少しずつ変わり始める

melanie-deziel-QVrBu1MqJYU-unsplash.jpg

数日やっただけでは当然結果は変わりませんでしたが、

2週間、1ヶ月と続けていくうちに

目に見える変化がでていました。

まず読むスピードが圧倒的に速くなり

自分でも「スラスラいける〜」と思いながら読んでいました。

あとビックリしたのが、リスニングが聞けるようにもなりました

これは理解の速度があがった超ラッキーな副作用でした。

dillon-shook-T2KXgTdssx4-unsplash.jpg

音読をすると、英語の語順で素早く理解できるので、

リスニングにむしろ効果がありました。

味をしめた私は音読をさらにバカ正直に信じ込み

あらゆる教材を使って音読を繰り返してきました。

その結果、最初では考えられませんでしたが

TOEIC700・800・900そして満点まで到達し

あこがれだったネイティブとの会話も難なくできるようになりました。

学習法のやり方が全て

nong-vang-9pw4TKvT3po-unsplash (1).jpg

では「音読」をすれば誰でも効果がでるのか?

答えは、Yesであり、Noでもあります。

「音読」は科学的に効果がかなりあるとされていて、

正しく継続的におこなえば、基本的に誰でも効果は実感できます。

ただし、、

「正しく」おこなえばです。

つまり正しい方法で音読をする必要があるということです。

私自身も紆余曲折はありながら、

音読のやり方には徹底的にこだわってきました。

(ちなみに成功した音読のやり方はサービスで紹介していたりします。)

やり方が間違っていると結果を出すのは難しいです。

今まで音読は自分でも結果を出してきたので

他の人に指導する形で

300名近くの人に音読を指導してきました。

ただ、やり方が正しくできている人は結果がでましたが、

やり方を間違っている人は結果が出ない人もいました。

その結果のやるやり方については上記で紹介したサービスで

5ステップに分けて説明しておりますので

ぜひゲットしてもらえればと思います!

1日5分〜10分でできる方法なので

時間がない方もピッタリのやり方かと思います。

そのサービスを通し

音読の結果のでるやり方をぜひシェアさせてもらえればと思います!











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す