自分と向き合う

記事
学び
今週末も、自分を磨いて、更にカウンセリング・コーチングのスキルアップするためのセミナーに参加しています。

本日のセミナー1日目、無事に終了いたしました。
今日は自分の現在地を見つめ、自分の思考の癖を認識する1日でした。
そこで出てきた自分の姿と今後・・・

私は賢く何でも理解できるふりをしていました。
それは、良い子でいなければ愛されない、等身大の自分では愛されないという思い込みがあったからです。
それによって自分自身や行動には、必要以上に頑張り続けなければならない、そのことを他者にも求めて、自分も他者も傷つけてしまうという影響がありました。
そのように過ごしている間、私にはそのままの自分や他者を愛する気持ちが欠けていました。
そこに気づいた今、自分の可能性は等身大でも自分も他者も愛することができる在り方に変わります。

こんな一日でした。

皆様も自分の思い込み、これからなりたい自分の姿、見つめなおしてみませんか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す