サービスを探す

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

子育ての悩みやお子様の発達で気になることなどを、専門家として伺います。気軽な愚痴からどうぞ。

5.07 販売実績:7 残り:2枠(お願い中:0人)

サービス内容

子育ての悩みやお子様の発達について気になることなどに、発達心理学の専門家の立場からご相談にのります。
日常の子育てにまつわるストレスなど、気軽な愚痴でも結構です。
苦しくなる前に、ぜひ、お話を聞かせてください。

  1. お届け日数 5日(予定)

購入にあたってのお願い

本相談では治療行為は一切行いません。
また、本相談行為の範囲を超える内容と判断した場合、特定の医療機関や専門機関への紹介はいたしません。


一言PR

発達心理学の専門家として研究、教育に携わる一方で、私自身も二人の子どもの母親です。
専門家の視点とともに、お母さんの視点からも、頑張っているお母さんの応援隊になりたいと思います。
おきがるにご利用ください。


よくある質問

わざと母親を怒らせるようなことばかりします。叱るとさらに行動がエスカレートします。何か対応方法はありますか?
子どもは不安なことがあったりすると、大好きなお母さんにたくさん甘えたくなります。
ところが、すべてのお子さんが素直に甘えられるわけではないのです。
ご相談のお子さんも、どのようにしたら甘えられるのかがわからないのかもしれませんね。
まずは「お母さんはいつも自分のそばにいてくれる。沢山甘えていいんだよ」ということを、お子さんに十分に納得してもらいましょう。
そのために、一番簡単な方法は、できるだけハグをしてあげて、「大好きよ」と言葉で伝えることです。
少し時間はかかるかもしれません。
でも、徐々にお子さんのわざとお母さんを怒らせて気をひくような行動は減っていき、素直な甘えが出始めると思います。
お母さんに嫌われたい子どもなんていません。
大好きなのにただ甘え方がわからないだけなことも多いのです。
少し時間があったらハグ!
お試しくださいね。

評価・感想(7件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス