Happy Valentine ♡
コンサルでお世話になっている「ひなたんさん。」さまに
チョコレートアイコンをプレゼント頂きましたぁ♡
わーい\(^O^)/ 可愛い~♡ チョコ大好き♡
ありがとうございます♪
まだイベント開催中のようですので、是非ご参加くださいませ♪
ここで皆さんにご質問です♪
みなさん、この絵↓。何に見えますか??
○ルビンの壺に見える方・・
もしくは
○人が向かい合っているように見える方・・。
黄色に視点を置くか。黒に視点を置くかで、見え方って全然違いますよね。
私たちは、常に、それぞれ個々の色眼鏡をしている。って言われています^^
同じものを見ているのに、見方・感じ方によっては、
全く違う捉え方が出来てしまう。。。
感情も同じ。同じ出来事でも
「ムカー😡」って怒る人もいれば、「ふん」って感じで
なんとも感じない人もいる。
1つの物事に個々の視点と感覚が一緒になって、感情で現れるんですねぇ。
☆見えたものを見えたままに
☆聞いたものを聞いたままに
☆味わったものを味わったままに
☆香ったものを香ったままに
☆心に浮かんだものを浮かんだままに
自分がかけている色眼鏡の”思考”や”感覚”を入れずに
「ありのままの物事と自分を受入れる」
Simpleに自分の感覚を感じながら生きていきましょう♪
マインドフルネス瞑想は、今の自分に気づき受入れる。
「心の筋トレ」です(*^_^*)