だれもがメガネをかけているってほんと?

だれもがメガネをかけているってほんと?

記事
コラム
Happy Valentine ♡
コンサルでお世話になっている「ひなたんさん。」さまに
チョコレートアイコンをプレゼント頂きましたぁ♡

  わーい\(^O^)/  可愛い~♡ チョコ大好き♡
      ありがとうございます♪
まだイベント開催中のようですので、是非ご参加くださいませ♪

ここで皆さんにご質問です♪
みなさん、この絵↓。何に見えますか??
2283183.jpg

○ルビンの壺に見える方・・
   もしくは
○人が向かい合っているように見える方・・。

黄色に視点を置くか。黒に視点を置くかで、見え方って全然違いますよね。

私たちは、常に、それぞれ個々の色眼鏡をしている。って言われています^^
同じものを見ているのに、見方・感じ方によっては、
全く違う捉え方が出来てしまう。。。

感情も同じ。同じ出来事でも
「ムカー😡」って怒る人もいれば、「ふん」って感じで
なんとも感じない人もいる。

1つの物事に個々の視点と感覚が一緒になって、感情で現れるんですねぇ。

☆見えたものを見えたままに
☆聞いたものを聞いたままに
☆味わったものを味わったままに
☆香ったものを香ったままに
☆心に浮かんだものを浮かんだままに

自分がかけている色眼鏡の”思考”や”感覚”を入れずに
「ありのままの物事と自分を受入れる
Simpleに自分の感覚を感じながら生きていきましょう♪


マインドフルネス瞑想は、今の自分に気づき受入れる。
「心の筋トレ」です(*^_^*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す