あなたの仕事は何ですか?

記事
ビジネス・マーケティング
はじめまして!
現在会社員をしながら「仕事がおもしろくなる!」になる情報を基に起業しております。

いつも考えていることでとても大事だけどすぐに簡単にわかりやすくまとめる自信がないので、これからも更新する前提で書いておこうと思います。
『あなたの仕事は何ですか?』と聞かれてどういう風にお答えになりますか?
営業・美容師・販売員・プログラマー・SE・工場の仕分け作業・フリーター・経営者・俳優・モデル・エンターテイナー…たくさんありますね。
これを取り上げたのは理由があります。転職が多く飲食・事務・営業と働いてきました。よく『キッチンとホール(接客)どっちが好き?』『営業と事務ならどっちがやりたい?』という質問に違和感を感じていました。どちらかと言えば…というのはありますが、本音で言ってどちらも同じ感情で作業していました。ある程度は盛り付けが好きだったり、常連さんとくだらない話をするのが好きだったり、新しい取引先と仕事したり、スタッフさんが活躍したり、と瞬間で好きなことはありました。ただ、《れが好きで一生できる!》という仕事はありませんでした。
よくよく考えてみると、上記の職種は作業ではないですか?
僕の調理やホール・事務・営業も作業です。
作業が楽しいと感じることもありますが、一生続けられると思えるものではありませんでした。
もっと自分が楽しいと感じることは何か?自分が得意で人も喜んでくれることは何か?一生続けられる仕事は何か?最高に楽しくて震えるような瞬間は何か?
それを考え、行きついて今の自分の仕事があります。
自分の才能や可能性や実現性を含めると10年以上かけてたどり着いた答えです。
あなたの仕事は何でしょうか。
一緒に考え、答えにいきついたら最高ですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す