ポートフォリオのパクリ問題見つけちゃった件

記事
コラム
同業者の方のポートフォリオを見るのが好きで、
気になる人や新しい人を見つけたら
真っ先にそこを見に行きます。

何人か見ているうちに、
すごく不思議な現象に気づきました。

〇〇さんと△△さんは
それぞれ本人認証も済ませている別人なのに、
ポートフォリオにまったく同じ画像がある!

ということが数件。

これ、二人が共同名義で
一つの画像を作成して…る…?
(超ポジティブ解釈)

なんてことは考え難いので、
どちらかがどちらかのポートフォリオを
パクってるんだろうなと
考えるのが妥当な気がします。

これ、素人の自称デザイナーが
てっとり早くポートフォリオを作ろうとして
他人の作品を盗用しているパターンかな?
さ・い・あ・く。

自分が被害にあったわけではないのですが、
うっかりこんなの見つけちゃったら
他人事ながらモヤモヤしますね。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す