営業力UP-stage226-

記事
ビジネス・マーケティング
ライバル同士の靴メーカーにAさんとBさんという2人の営業マンがいました。
2人がいる靴メーカーはアフリカに靴を売る計画を立て現地に向かいました。
ところが2人にとって予想外の状況が待ち受けていました。

誰も靴を履いていないのです。

その状況を見てAさんは本社にこう言いました。

「ここでは靴は売れません」

だってみんな”裸足”だから。

一方のBさんは本社の方に電話でこう言いました。

「至急ありったけの靴を送って下さい、ここでは誰一人靴を履いていません」

この人たちが全員靴を買ったら凄いことになりますよ!

この2人の反応を見てどう思いますか?
同じ状況でも

「ネガティブ」に捉えるか

「ポジティブ」に捉えるか

それだけで「判断」が変わります。

それだけで「結果」が変わります。

初めから売れるなんて誰一人分からないです。

「ピンチ」を「チャンス」に変える事ができる!

前向きに捉えることが営業において大切です!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す