営業力UP-stage178-

記事
ビジネス・マーケティング
根性はいらない!飛び込み営業でのらくらくアポ取り法。
本日は飛び込み営業でも確実にアポが取れるテクニックをお伝えします。
なんでこんなに飛び込みしているのにアポが取れないんだ、、、
と思ったことは絶対にありますよね?
今回のテクニックをマスターして明日からできると今までは全然待てていなかった次こそはアポとってやる!というやる気と自信がつき今までよりはちょっとだけ飛び込みが楽しくなります!

このままでの飛び込み営業を明日も続けてしまうと本当に大丈夫かな?
迷惑にならないかな?という心配をして飛び込みお客さんが家から出てきて
話をしてくれたとしても結局商品を買ってくれません、、、

実は、ある教え子さんと電話をしてある大切なことを上司から教わっていないことに気づいてしまいました。
私としてはほんとにビックリしてしまいました。
そりゃ、アポもやる気もなくなるよ。なんてことを、、、

飛び込む場所は必ず前もって調べてから飛び込むようにしていきましょう!
わかりやすい例として、恋愛に例えますと
自分の好みの女性が現れたとしてこの女性と付き合いたいなと思ったらその女性とLINEなり電話なりで少しはその子のことを知りますよね?
しかし、恋愛から営業に話が変わるとできなくなってしまう営業マンが多くなってしまうんですよね。

飛び込み営業をする時には何をもって調べればいいのかというと
ずばりお客さんの質ですね!
考えてほしいのですが、自社の商品を買えないお客さんの家に訪問しても意味ないですよね。
例えるなら恋愛禁止のAKB48のメンバーに告白をするようなものです。
それではやる気も自信も無くしますよね。
飛び込みエリアを調べたり、上司に聞いたりして間違った辛いだけの努力はしないようにしましょう。
根性だけではいずれ限界がきますので、、、
ちょっとずつ効率的に楽にアポが取れるようになりましょうね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す