営業力UP-stage267-

記事
ビジネス・マーケティング
目標達成する為の行動を”見える化”=”数値化”しましょう!
とこれまでお伝えしました。
なので、記事をみているあなたも数値化して目標達成の為に毎日懸命に行動
していると思います。

ここで質問です。

継続して行動できていますか?

「はい!」と自信満々に手を挙げる事ができる方は今回はみなくても大丈夫です。

中には胸を張って「はい!」とは言えない方もいると思います。
継続することは大切と思っていても中々、、、

あなたも経験していると思います。
”3日坊主”を、、、
私自身も、今まで継続できなかったことは山ほどあります。
始めるまでは、超絶気合が入っているのに、いざ始めてみると”やめる理由”を見つけてストップしてしまう、そんな過去もありました。

ただ、どうして人間は継続することが苦手なのか?
それは、

今まで過ごしてきた数十年間という長い期間をかけて”自分を正当化する”という頑固な習慣が身についてしまったからです。

なので、習慣を変える事はものすごく苦痛で正すことが容易ではありません。
今回紹介する内容を実行できれば頑固な習慣を変えることは可能です!
私も新しい事を始める際には、必ず使っていることなので実用的です。

それが何かと言うと、

”インキュベーションの法則”=21日間継続した事は習慣化するという法則
を利用することです。

具体的に説明すると、習慣化したい事をとにかく何が何でも21日間続けると、
その行為自体に対し顕在意識から潜在意識へと受け渡され行動が習慣になって
定着するというものです。

私の経験上、3日目、5日目、7日目が苦しい時だと思ってます。

初日から21日に時間が経つにつれて、
”意識”⇒”無意識”になり、無意識の状態で行動することができるようになります。

つまりストレスを感じなくなり、習慣にできるという事です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す