単語力

記事
学び
こんにちは、天乃美咲です。
ココナラで中国語発音講座をやっています。よろしくお願います。


さて、
中国語に限らず、なにか言語を勉強してみたいなって思っている方、最初何やったらいいかわからない!!
っていう人多いと思います。

今回、タイトルにも書いたのですが
単語力
単語をどれだけ知ってるか、どれだけ使えるかで語学の勉強のスピードが変わってきます。なので初心者でも上級者であっても結局大事なのは単語である。と私は思っています。

といっても、しがない大学生がい言っても説得力ないですよね~

一つの事実として、
単語を重きを置いて勉強すると日々の勉強量が調節しやすいというメリットがあります。
短期集中でやりたいなら一日沢山単語を覚えればいいし、楽でやりたければ一日五個とかでいいし。
無理なく勉強してテンションをキープすることができます。

これが文法メインだと特に独学だわからない場所にぶつかった時なかなか抜け出せなかったり、発音だと質はよくても勉強スピードはすごく遅くなってしまいます。

自分に合った勉強法を見つけることが一番ですが、まだ見つからないよって方は一回やってみてください(^▽^)/

正直、私がやっている発音講座は後回しにしていいので、単語やってください。

キクタンやってください。
キクタンやってください。

大事なので二回言いました。


それでは、また今度(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す