大掃除の季節🧹

記事
ライフスタイル
気候も良くなってきましたね。昨日は心地よい日曜日でした。
普段はサービス業に従事していますので、昨日は久しぶりに賑やかなお店でした。みんな模索しながら、楽しめる方法を考えて行動しているのかな、と思いました。

季節が変わり、過ごしやすくなると少し家事に前向きになれる気がします☺︎
9月の私のテーマは、大掃除。
もう半月過ぎてしまってはいますが、ここから挽回したいと思います❗️

大掃除は、年末のイメージですが。。。
実は全然捗らないんですよね。。。大物を洗っても乾かないし、寒くて汚れが落ちません。
夏も秋も暑いですが、お天気が掃除の味方をしてくれます。

今週は、冷蔵庫、4連休は窓掃除❗️やりたいと思います。

私は家事や収納の資格まで持っていますが、毎日隅々まで掃除や片付け。。。なんてとても辛くてできません。
なので、ゆるく決めて、達成できる目標にしています。

たまにしかお掃除をしないところは、やった日付をマスキングテープに書いて貼っておけば、どれくらい掃除をしていないかが良くわかり、重い腰も上がりやすくなります★

考え方と、取り組み方を決めて、自分らしく家事と向き合おう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⇩自分らしく取り組む家事のアドバイスご提案中です⇩



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す