次元について

記事
占い
先日本屋さんに寄った際、
あ!次元についてこのように書いたら判りやすいかもしれない!
と、閃いたため、今の認識で書いてみます。
よくスピリチュアルな世界、霊的感性を探求していくと次元、次元、波長を高いエネルギーに合わせると良いですよ~💡と聞くことがあると思います。
それはどんな捉え方をすれば良いのか?
気になりますよね?^^💡

現在、私の感覚だと、以下のように
捉えています。
例えば、毎日、図書館にあなたが出かけたとします。
図書館にはこのように分類があり、
細かく分かれています💡

ウィキペディアより
綱目表(第2次区分表)
00 総記
01 図書館、図書館情報学
02 図書、書誌学
03 百科事典、用語索引
04 一般論文集、一般講演集、雑著
05 逐次刊行物、一般年鑑
06 団体、博物館
07 ジャーナリズム、新聞
08 叢書、全集、選集
09 貴重書、郷土資料、その他の特別コレクション
10 哲学
11 哲学各論
12 東洋思想
13 西洋哲学
14 心理学
15 倫理学、道徳
16 宗教
17 神道
18 仏教
19 キリスト教、ユダヤ教
20 歴史、世界史、文化史
21 日本史
22 アジア史、東洋史
23 ヨーロッパ史、西洋史
24 アフリカ史
25 北アメリカ史
26 南アメリカ史
27 オセアニア史、両極地方史
28 伝記
29 地理、地誌、紀行 ※以下詳細略
30 社会科学
40 自然科学
49 医学、薬学
50 技術、工学
59 家政学、生活科学
60 産業
70 芸術、美術
78 スポーツ、体育
79 諸芸、娯楽
80 言語
90 文学
・・・と長くなりましたが

大分類から、更に細かな分類へと
番号で分かれていますよね🌷
図書館の各コーナーで
自分が知りたい本や情報、
必要な本や情報を探す時に
必ず分類番号毎の棚に行き
これ!という本を選びますよね💡

この流れがまさに次元につながる
という感覚に似ているな!と本日閃き

つまり
◆毎日図書館に行く
=毎日波動の高低
成長に伴う次元毎の学びがある。
◆図書館の各コーナー
=広大なエネルギー・次元
=分類がエネルギーで分かれている 
天界、龍神、天狗、魔界、日本の神様、外国の神様、お使い、物の怪等のエネルギーの場、意識体。
→あらゆる意識体がある感覚です。
◆自分が知りたい本・情報
必要な本・情報を探す
=魂の学びとして必要な分野の学びがくる。
(因縁絡み含め)
=高次意識・低次意識の学び
どれを選ぶかは本人の自由
=うっかりor 隙アリ!欲深!により魔界、幽界、仏教でいう六道の下層(餓鬼道、畜生道等)につながる等(心霊に翻弄された時の宝城はここでした💦が気は抜けません。)
※体質コントロール方法を教わったお坊様、霊能者の方もお話していましたが、魔物はエネルギーを狙っていて、巧妙に仕掛けて来るそうで、隙に気をつけないといけないと教わりました👻💡

◆分類番号毎の棚に行き
これ!という本を選ぶ。
=つながりたい
エネルギーを自ら選ぶ
&スムーズに繋がる
(こちらは霊能力者が随時可能と認識)
さらに判りやすく例えると、
年齢毎にも見る本棚が違いますよね💡^^

【魂の成長度に応じた学び】
高次意識・愛・光・利他愛
教授レベル ↑多次元的視点考察可
大学生レベル↑輪廻豊富な経験者
高校生レベル↑ドリル+塾+大会上級
中学校レベル↑ドリル+塾中級
小学校レベル↑ドリル初級 
年少~年長 ↑絵本初心者🔰
※魂向上が目的につき
魂の学びが続きステップアップに伴い課題も大きくなる。
乗り越えると大きく成長、愛(光)が広がる。

低次意識=我の抑制困難
他を傷つける、むさぼる、奪う、戦闘、呪、冷淡な意識。
魔界・闇と呼ばれるのは
このあたりの意識から抜け出せない場合、
つまり光を忘れてしまった意識レベルにある場合に言われるのではと考えています💡(考察中)

また、何を学ぶかも人それぞれで
😺動物たちとの学び
🌷環境保護、自然
👨‍👩‍👧‍👦家族を持つ学び 
🏌独身の学び 
🐉龍神様の学び
👻あの世、幽界の学び
🔥お不動様の学び
👸女神意識や聖母様の学び
などなど
本当に個人で様々、細分化、
体験する感覚です。

余談ですが例えば、
・なかなか変えられないこと
・判っていてもやってしまう良くないクセ
が仮にあったとして、
究極それもご本人の学びと捉えると
それにより困った時にやっと真理や大事なことを掴み、あぁ!このやり方ではいけないな、変わらなきゃ!と気づける場合もあるように思います💡

徒然書いてみましたが、
次元っていったい何?!
と思っていた方に何かヒントになりましたら幸いですm(_ _)m
現段階での宝城の捉え方でした💡

宝城あやの

※弊社の文章、画像、作品等は著作権・肖像権により転載、撮影、スクリーンショット等は固く禁じております。ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
滅多にないこととは思いますが弊社への営業妨害、迷惑行為等と判断した場合は弊社オフィス事務局、専門の弁護士、オフィス相談機関等に報告・連絡・相談となり、法的措置を取らせていただく場合がございます。
その際は個人情報開示請求、かかる費用の全額請求とさせていただきますため、ご了承下さい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す