英語上達のために⑤:楽しむ!

記事
学び
 みなさん、こんにちは!ちゅーまんです

 今はダイエット中なのですが、最近は甘いものが食べた意欲が強くて自分の欲望と毎日戦ってます・・・

 元々、甘いもの好きなのでお菓子などを我慢するのはなかなかしんどいですね笑笑

 今日は昨日に引き続き英語上達のためにシリーズ⑤です!

英語を楽しむ

 これはかなり根本の部分になってきますが、そもそも英語を楽しいと思えないと勉強は続きません。

 学生時代を思い出してください!

 授業は嫌いだったけど、部活は好きで毎日やってましたよね?(人によりますが・・・)

 その違いは「楽しいか・楽しくないか」の違いです!

 楽しいものはいつまでやってても飽きませんし、またやりたいと思えますよね?

 その感情が英語学習においてもかなり重要になります。

 英語を嫌々やってても、実力は尽きませんし、勉強していくのがストレスになっていくのでマイナスの効果しかありません。

 僕も英語は好きですが、疲れてたり気分が乗らない時は思い切って勉強をしません。

 その分はやる気があるときに一気にやるといった感じです。

 勉強というのは嫌々やるものではないので、英語がどうしても好きになれない場合は勉強せず、好きで目標を持っているなら思いっきり勉強しましょう!

最後に


 好きこそものの上手なれという言葉がありますが、好きなものはとことん突き詰めていくと人生は明るく開けてくると思います。

 なにより、この僕がそうでしたから!

 みなさんも、英語だけではなく、自分の趣味などを全力で楽しんで自分の人生を謳歌しましょう!!

それでは、また明日!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す