英語が出来て良かったこと

記事
学び
 こんにちは!ちゅーまんです

 今日はかなりの猛暑で溶けそうでした・・・

 みなさんも熱中症には気をつけてください

 さて、みなさんは自分の得意なモノや趣味が人生に役になったと感じたことはありますか?

 この前、友人から「英語話せるのはすごいと思うけど、実際どう役に立つったの?」という質問を受けたので、ここでも僕の答えを共有しようと思います。

友達が増えた

 まず最初に、友達が増えたということです!

 英語が話せるようになって、アメリカ人と話すことに抵抗がなくなった私は、彼らとカラオケや食事に行くようになりました。

 アメリカ人と行くと、よく知る場所でも新しい発見やカルチャーショックがあり、かなり新鮮でした。

 単純に友達が増えるのは楽しいですよね?

 英語が話せると友達の幅が広がるので、その分人生が明るくなります。

仕事

 僕の本職はエンジニアなんですが、この仕事も英語ができるからこそ出来る仕事なんです。

 エンジニアといっても、プログラミングをカタカタと書いてるわけではなく、海外のお客様から送られてくるメールや文書を翻訳して上に投げるという仕事を多くやってます。

 もちろん、ビジネス英語やエンジニアの知識を毎日勉強する必要があるので、かなり大変ですが・・・

 英語が出来なかったら、東京で今の仕事に就けてないし、もっと給料が低くて貧乏生活していたと思います笑笑

最後に

 今日は僕が英語が出来て人生にプラスになったことを2つ紹介しました。

 必ずしも、英語ができると人生が好転する訳ではありませんが、悪くなることは絶対ないです!

 「英語を勉強して後悔した」なんて言葉聞いたことないですよね?(あったら教えてほしいです)

 少しでも英語に興味があるのなら、今日から勉強することをお勧めします。

 僕のサービスを利用するのも1つの手です!!

それでは、また明日!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す