おすすめ教材②:新TOEIC TEST読解 特急3上級編

記事
学び
 こんにちは!ちゅーまんです

 今日の東京はめちゃくちゃに晴れましたが、めちゃくちゃ暑くて熱中症になりそうなほどでした・・・

 みなさんも対象にはお気を付けください!

 ちなみに、熱中症は英語で「heatstroke」て言います。

 さて、今回はおすすめの教材第2弾です!

 今回は読解の教材なので、リーディングが苦手だよという方はぜひ手に取ってみてください。

新TOEIC TEST読解 特急3上級編
toeic読解.jpg

 今日紹介する教材は「新TOEIC TEST読解 特急3上級編」です。

 朝日出版から出ている本で、人気のTOEIC特急シリーズの上級編になってます。

 TOEIC Part7の対策に作られており、全部で20個の文章にそれぞれに5つの設問が付いてます。

 著者の解説もついているので、問題を解いた後はそちらを読み込むとさらに良いでしょう。

 この本も朝日新聞出版さんのHPから音声がダウンロードできます

 朝日新聞出版さんの音源サービスには頭が上がりません・・・

文章が読みやすい


 TOEICのリーディングパートの文章は、広告やメールなどビジネスに特化していて、内容自体が興味の湧くものではありませんよね・・・

 しかし、この本の問題は建物や国の歴史など、事実に基づいた内容になってますので、読んでいて本当に面白いです!

 なので、問題を楽しんで解くことが出来るので、勉強に集中することが出来ます。

 一般的なTOEIC対策本はビジネスばかりで、解いていても疲れるだけでしたが、この本は楽しんで勉強できるので、集中力がないよっていう方にはすすめです。

音声学習


 おすすめの教材①同様、この本も音声教材でリスニングを鍛えることが出来ます。

 音声を聞きながら黙読、音読をすることでリスニングとリーディングを同時に鍛えることが出来るので、まさに一石二鳥です!

最後に


 前回の教材も読解の本でしたが、僕自身リーディングがかなり苦手だったので、読解教材は色々試しました。

 そのおかげで、読解教材が続いているのでご了承ください・・・

 次のおすすめ教材はスピーキングを鍛えるものになっていますので、英会話を始めたい・勉強中という方はぜひ楽しみにしていてください!

 僕が出品しているサービスは舌をご覧ください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す