おすすめの教材③:どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

記事
学び
 こんにちは!ちゅーまんです

 今日紹介する教材は「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」です

 今回はスピーキングを鍛えるための教材になりますので、

 ・英会話を始めたい!

 ・英会話の教材は何がいいかわからない!

 という方は参考になると思いますので、最後まで読んでいってください

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
瞬間英作文.jpg

  ベル出版さんから出ている本で、中学生レベルの文法・語彙を用いて、英語を話すためのトレーニングを、音声教材(付属CD)を使って勉強する内容になっております。

 それでは、おすすめポイントをいくつか紹介していきましょう!!

定型文を覚えられる


 英会話を早く上達するコツとして、頭の中に定型文を入れておくことがあります。

 定型文を頭に入れると、「こういうときはこう言おう」「この時は現在完了形を使おう」などと臨機応変に話すことが出来るようになります。

 頭のなかに「I have been ○○○」「He is ○○○ that ○○○」などの文章のテンプレを作っおき、空欄に自分で言葉を入れるという訓練をすると、文法を使うシチュエーションを覚えていくことが出来ます。

 それに慣れてくると何も考えずに英語を話せるようになります。

 この本はその「何も考えずに話せるようになる」という状態になるための第1歩としては最高の教材です。

 例文は中学レベルで優しいので、初心者の方も無理なく使うことが出来ます。

 これは僕の意見ですが、英会話は中学レベルの単語・文法が出来れば問題ないです。

音声教材


 これはおすすめ教材シリーズに毎回出てきますね・・

 今回の音声教材で重要なのは、発音を覚えることです

 意味はわかるけど、発音できないみたいな単語は結構多いと思います。

 話すためには発音は避けては通れないので、音声を聞きながら発音を覚えて、練習していくことで流暢に話せるようになります。

最後に


 今回はスピーキングを鍛えるための教材を紹介しました。

 この本はスピーキングだけではなく、ライティングにも使えるのでぜひ活用してください!

 それでは、また明日!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す