オールドメディアの報道は、信用できないので、生成AIを用いてカリフォルニア米を輸入している商社を突き止めました。
もう、オールドメディアの嘘は通用しないかもしれません。
利用した生成AIは、Claude Sonnet4です。出典リンクも表示されますので、ニュースの信頼度の検証も同時にできます。数秒で回答が出ました。
急にカリフォルニア米(カルローズ米)が大量にスーパーで販売されているので、違和感を感じました。オールドメディアの報道を見ても真実がわからないので、生成AIを利用しました。
これ以上、オールドメディアが嘘をばらまくと、生成AIで検証されてしまいます。もしかすると、オールドメディアは、自滅報道をしているとわからないで、自滅の途へまっしぐらに向かっているのかもしれません。
入力プロンプト:カリフォルニア米を輸入している商社はどこですか?
(生成AIの回答)
「編集
カリフォルニア米 輸入 商社 日本 10件の結果(省略)
検索結果から、カリフォルニア米を輸入している主な商社・企業をいくつか特定できました。
主要なカリフォルニア米輸入商社・企業:
木徳神糧株式会社 - 米穀卸においてトップクラスの企業で、アメリカ産カルローズなどを取り扱っています。
同社は海外にコメの生産拠点を持ち、グローバルなコメビジネスを展開しています
住友商事、兼松、丸紅、伊藤忠商事 - 2025年度のコメの民間輸入に関わる大手商社として名前が挙がっています
神明 - カリフォルニア米の分野で事業展開しているコメ卸企業として言及されています。
米マイスター麹町 - 飲食店業界からの要望によりカリフォルニア米を導入
し、業務用として取り扱っています。
株式会社みどりフーズ - 業務用のカリフォルニア米を取り扱っている企業
です。
これらの企業が、カルローズや国宝ローズなどのカリフォルニア産米を日本に輸入し、一般消費者向けや業務用として販売しています。特に大手商社は、最近の米の民間貿易拡大により輸入量を大幅に増やしているようです。(一部読みにくい部分を編集・99.9%生成AIの回答です)」
やはり商社の陰が見えてきました。裏でビジネスしていても、生成AIが白日の下にさらします。
オールドメディアは、今まで通りの財務省のコピペ報道をしていると、倒産するかもしれません。
一押しの生成AIは、Claude Sonnet4です。一押しの理由は、学習データ期間が最新2025年3月まであること。そして、無料版でも最新データを利用でき、出典リンクも出るので、記事の検証が自分でできるからです。
ChatGPTやGeminiは、出典リンクを正確に表示しないので、信頼性は低いです。学習データ期間も古いです。新聞やテレビの価値はますます低くなるかもしれません。
皆さん、ニュースの裏を生成AIで確認しましょう!生成AIは間違えることがあるので、出典リンクを出すことは必須です。
今日のニュースで出てきた「木徳神糧株式会社」が知れました。
皆さん、どんどん生成AIを使用して嘘を暴いて行きましょう!
ただし、学習データはインターネットで公開されたデータなので、信頼できる一流の研究者の意見をYutubeなどで確認すると、良いです。
コンピュータのパワーを使うと、個人でもニュースチェックできます。