【占い師の不思議な話】山手トンネルの怪

記事
占い
 前世占い師の立花です。みなさんこんにちは。
 都心の地下を走る山手トンネルを走行したことがみなさんありますか?

 このトンネル、別に何かあったというわけではなさそうなのですが、ものすごく気持ち悪いんですよね。
 そのお話を今日はしたいと思います。

 世界でもノルウェーにあるラルダールトンネルに次ぎ2番目に長いこのトンネル。
 別に何か怖くなるような話はないんですが、妙に気持ち悪い。

 山手トンネルを通ると私の場合は、たぶん地上の風景であろうビル群の中を走り抜けている映像がずーーーーっと頭の中をよぎるんですよね。

 目の前の風景に集中しないといけないのに、頭の中にずーーッと強制的に映像を送り込まれているような感覚なんです。

 パートナーも山手トンネルは苦手で、気分が悪くなるとか。

 地面の中は地脈が走っています。
 それも東京の都心は色々な結界が張り巡らされているとも言われますが、地脈と結界の関係から気分が悪くなるのかもしれません。

 わたしがとらえてしまう映像は東京をめぐる地脈の「映像」なのかもしれませんね。
 山手トンネルは地脈や結界をぶち抜いて作っているトンネルなのかもしれませんね
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す