こんにちは。前世占い師の立花です。今日は猫の魔力について。
猫って魔力を持っていると言いますよね。
悪魔や魔女が使役する使い魔には、黒猫がよく出てきます。
日本では黒猫の鍵しっぽはとても縁起がいい猫で、三毛猫とともに招き猫にもなっていますよね。
さて猫って魔力があるんでしょうか。
うちには3匹の黒猫と1匹のモフモフ猫がいますが、特別何かを感じるということはありません。
ラップ音がなろうが、ポルターガイストが起ころうが寝てますからね。
ホントに魔力なんかあるのかよ・・・と思っちゃうくらい(笑)
魔力なんてない?
魔力があるないというより、力の探知能力に優れていると思います。ねこって。
気が流れる場所に寝ていたり、一番力が溜まるところに寝ていることが多いうちの猫たち。
一番は今の季節暖かいところですけどね(笑)
暖かいところに行けばいいのに、なぜか寒いところで寝ていたりもします。
魔力を使う。というより、猫は魔力を使う時の媒体になりやすいのかな。と思ったりします。
スピリチュアル的な力との橋渡しをしてくれる存在と言うか・・・。
なので、猫自身が魔力を使うというより、スピリチュアル的な力を使う人たちが猫の持つ媒体としての力を利用するのかな。と。
猫自身がスピリチュアル的な力を使う。ってあまりイメージにないですもんね。
だからこそ「使い魔」として優秀なのでしょう。
スピリチュアル的な力も猫のように扱いにくいもの。そんなところで気が合うのかもしれませんね