聞いて聞いて聞いて、行動する極意

記事
ライフスタイル
はじめましてのブログでは
私の「黒歴史」を記載しましたが。


いつでもキラキラ!って、ありえないと思うのですよね。

・・・私の娘は、どれだけ挫折を味わっても、ポジティブなのですが。汗
親ながら感心します。
その辺のお話は、また機会を作ってお知らせします。


私が27歳の時に タイに移住したのって。
いきなり、じゃないです。

もう、いろんな人に言いまくって、自分の退路を断った感じ?

そうじゃないと、行動できないから。

当時はネットの情報も、それ程豊富じゃなかったと思うので
ほんと、口コミみたいな感じで。

日本で通ったタイ語教室では
同じクラスで通っていた生徒さんに「何でタイ語学んでいるの?」
という中で

会社から赴任を言い渡されて、現地に飛んだら日本人1人とタイ人スタッフみたいでー 
という方とは

現地で一度、一緒にご飯食べに行きました。
お互い、本当にタイで暮らしているんだねー みたいに。

その他、色々な所で「タイで1人暮らしする!」と宣言したら

友達の友達の、そのまた友達の 日本留学後、日本で働いている 
タイ人を紹介されました。

「彼も日本の会社を退職して、日本とタイの間のビジネスをする予定だから
もしかしたら、何かお互い、助け合えるかも。」

「引き寄せの法則」って 聞いた事、ありませんか?

あれ、私は信じています。

自分で心からかなえたいと念じたことは、周りからもそういうチャンスを持って来てもらえるみたいな。


今回の 私から伝えられる教訓。

やりたい!と思った事は、自分でも行動しながら、その道筋で 色々な人に吹聴せよ。

「引き寄せの法則」が きちんと働けば、ちゃんと望む未来が引き寄せられます。

この投稿の画像は
タイの祠 です。

日本と同じ様に タイも仏教や土着信仰を元に、建物を建てるときに 神様が望む場に祠を立ててまつります。

そういう、信じる心も ビジネスでも生活でも何にでも、大事だと気づかされたのは、私は タイ生活で でした。

カウンセリングも占いも、タイで 学びました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す