ココナラ出品する事になった訳

記事
ライフスタイル
はじめまして。

リアルでは、楽しく作って美味しく食べて、心と体がデトックス出来る タイ料理教室を主宰しております。

その前は、8年間、1人でタイ、バンコクを拠点として、通訳、コーディネータ―、ライター等のお仕事をしていました。

タイに単身「1年間 ぷらぷら遊んで暮らしたい」と住み始めたら、色々な御縁を頂いて 色々な経験、お仕事をさせて頂いた感じです。

当時は ココナラみたいなウエブサイトもなく、自力でホームページを立ち上げて、フリーコピー誌の「教えます」欄にで生徒さん募集を出して、そのフリーコピー誌の編集部に通って「ライター未経験ですが、やらせてください!」とお願いして、と言う感じで、お仕事頂いていました。

そのうちブログが流行ってきたら、日記替わり、日本の友達に近況報告的にブログをはじめたら、 世界中にお友達が出来たり。


それでも、日本で暮らしている時は、私は本当にサエナイ人間でした。

短大を卒業してメーカーに一般職で入り、同期の女の子たちは早い子は入社3年くらいで社内恋愛等で寿退職。

誘われるがままに合コンや海やスキーに行ったりバーベキューやらテニスやらに駆り出され。
その都度、超美人の友達と比較され、「人間、顔じゃないぜ」と言いながらも、他の特技も何もなく。

今の会社では何年働いても、実家を出る事すらままならないお給料しか頂けないと、何か手に職を!と、焦って 資格講座に通いだすも、そもそも実務経験もないから、何の手ごたえもなく、当然試験にも落ち、講座の費用も無駄にして、という。

そんな私が1人で旅行でタイに行ったら。
言葉は分からないけど人は親切だし、食べるものは美味しいし、物価は安いし。

1年に一度程度、せいぜい1週間の滞在では
物足りなくなってきました。
もっと長く住みたい。 暮らしたい。

日本人向けのサービスとかもいろいろあるので、 日本人であるだけで、何処かしら働き口があるのかも?



ここで 決断しなかったら 今の私はおりません。

ちょっと長くなりそうなので、 to be continueです。 すいません。

あ、画像は、私がタイ生活で最後の4年程を過ごしたアパートのテラスから見た、アパートのプールです。

そう。タイで暮らすぞーと 決断しなかったら、プール付のアパートなんて 一生住めなかったのよ。

ざっくりいうと、ココナラでは、私の経験が 皆様の何かの決断の後押しになるようなお手伝いが出来たらと思って 出品するに至りました。

どうぞ宜しくお見知りおきを。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す