新年ですが

記事
コラム
昨年末の話をさせてください。

以前、ココナラのご縁でインタビューを受けたお話をしました。
そのときの内容が、公開されました!

外部リンクが貼れないので、きちんとした紹介が出来ないのですが、私もIllustratorやPhotoshopといったクリエイティブアプリで昔からお世話になっているAdobeさんのブログです。

Adobe Blog
スキルと時間を活かすオンライン時代のクリエイティブな副業スタイルとは?

という記事で、一番目にお話させていただいているのが私です。

他にも2人のココナラユーザーのかたが紹介されていて、デザインを始めたきっかけやクリエイティブアプリとの出会いや活用方法、ココナラや副業との向き合い方についてお話しています。
生活環境や考え方もさまざまで、改めていろいろなかたがそれぞれの活用方法でココナラを利用しているんだなと感じました。

実は、インタビューを受けた時点では閑古鳥状態だった私のマイページですが、年末年始でご依頼やお問い合わせを数多くいただいております。
不思議なもので、暇なときはずーっとHI☆MAなのですが、1件なにかが決まると引き寄せ効果で急に忙しくなったりします。
こういうところもココナラの面白いところだし、”副業だから”といったら語弊があるかもしれませんが、こういう波があるときでも焦らず続けていられるのもスキマ時間でお仕事を引き受けられるココナラの良さだなと思っています。

今年も楽しくモノづくりをしていこうと思っておりますので、なにかお手伝いできることがございましたら、お気軽にご連絡ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す