ココナラ歴〇年の私の×××

記事
コラム
ココナラに登録して約8年-…

え?8年?!

そう、実は私結構古いユーザーです。

ココナラ登録以前は、趣味の延長でイラストやデザインをして、友人に無償でそれらを提供することもありました。
スキルの安売りについて注意を受けたり、有償でデザイン依頼をしてくれたかたが現れたことで、誰かのためにものづくりをすることに対する価値観が変わってきたころ、たまたまテレビで取り上げられていたココナラを「これ、あなたに向いてるんじゃない?」と勧められがきっかけで現在に至ります。

登録したころはワンコイン出品のみだったり、今とは仕様も随分違いました。
サービス向上のために開催されていたココナラ主催のイベントにも数多く参加させていただき、ランキング常連のあの出品者さんたちとお近づきになれたり、いちユーザーではなかなかお話する機会がないであろう運営の方々にもご意見をお伝えする機会をいただけて、ココナラの向上心とユーザーに寄り添ったサポートのおかげで楽しく利用をさせていただいています。

ココナラで出品しているサービスとは異なりますが、実は声のお仕事をしていまして…そのことを運営のかたにお話したことがきっかけでココナラ×育児関係の会社のコラボイベントにて絵本の読み聞かせをさせていただいたのは、貴重な経験でした。
11227970_1634004356858497_8176650638391866694_o.png

そんな思い出話も多いココナラですが、先日そのご縁で某クリエイティブアプリの会社からインタビューを受けることになりました。

Zoomを使用してのオンラインインタビューでしたが、初めてのことで大変緊張しました。
まだ公開未定なのと、こちらでお知らせできるかもわからないので詳細は伏せますが、デザインを始めたきっかけやクリエイティブアプリとの出会いや活用方法、ココナラとの出会いや副業との向き合い方といった話をさせていただきました。

偉そうにお話しできるほどスキルや実績があるわけではないのですが、いろいろな質問に答えることで、自分のことを客観的にみるいい機会にもなりました。

貴重なお時間をいただき、大変感謝しています。
これからも自分らしくココナラ(副業)と付き合っていきたいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す